Teams の『会議』と『通話』

企業向けに Microsoft 365 導入支援をしている中で、Teams の問い合わせが意外と多い。
問い合わせで、開口一番「会議~」と耳に入ってくる。

きっかけは「会議をしているのだが『Together モード』がメニューに表示されない!」だった。
色々と調べた結果
>『会議』に参加するとメニューに『Together モード』が表示される。
選択できるかは否かは、会議の開催者だったり、参加者人数だったり、いくつか条件がある。
>『通話』だとメニューに『Together モード』が表示されない。

ユーザーに詳細を確認してみた。
チャットでユーザを選択して、画面右上のカメラから会議したり、相手アイコンのカメラから
会議したりしていると云う。
マウスをホバーすると『ビデオ通話』『音声通話』と表示されるので、正確には『会議』ではない。
ユーザーは会議と一括りにしていても、Teams の機能として『会議』と『通話』は別物。
問い合わせを受けたときは『会議』と『通話』を切り分けしないといけない…