個人情報の取扱い

PRIVACY POLICY

【 個人情報の取得について 】

当社では、お客様から個人情報を取得させていただく場合には、その利用または提供目的を明らかにした上で適正な手段で取得を行います。
また、取得させていただいた個人情報の利用につきましては、予めお客様に明示させていただきました目的の範囲内での利用に限定いたします。
取得時に明示した目的の範囲を超えてお客様の個人情報を利用する必要が生じた場合には、その都度お客様にご通知の上、必要な手続きを取らせていただきます。

【 利用目的について 】

  1. お客様等の個人情報
    • お客様との業務連絡
    • 契約の履行
    • 商品・サービスに関するご案内
    • 購入・登録いただいた商品・サービスの申し込み確認や納品
    • 商品の保守やサポート、アフターサービス等、各種サービスの提供
    • 当社が開催 (主催・共催・協賛) するセミナー・展示会等に関するご案内
    • お客様とのお問い合わせまたはご依頼等への対応
    • 顧客満足度調査等のアンケートの依頼
  2. 協力会社社員や派遣社員の個人情報
    • 各種契約の履行に基づく協力会社社員や派遣社員の本人確認
  3. 従業員 (採用応募者、退職者含む)
    • 雇用、採用等の人事労務管理および経理、総務等の業務上の確認
    • 入社希望者の採用選考に関わる連絡・情報提供および事務
    • 当社従業者の人事/要員管理
  4. 当社が運営する Web サイトで取得した個人情報および Cookie 情報
    • 取得した Cookie 情報を、当社が保有する個人情報と紐づけて、商品・サービス・イベント等の情報提供や営業活動に利用
  5. その他の情報
    • 本人に事前通知し同意いただいた利用目的

【 第三者提供について 】

当社は、委託先へ委託する場合および以下のいずれかに該当する場合を除き(個人番号を含む個人情報の場合は以下の3~5を除き)、個人情報を第三者へ開示または提供することはありません。

  1. ご本人のご同意を頂いている場合
  2. お客様からのお問い合わせや、商品・サービスに関するアフターサービス等の業務を提供するために必要である場合
  3. 人の生命、身体または財産の保護のために必要な場合であって、ご本人のご同意を頂くことが困難である場合
  4. 国または地方公共団体等が法令の定める事務を実施するうえで協力する必要がある場合であって、ご本人のご同意を頂くことにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
  5. その他法令に基づき開示・提供を求められた場合

【 個人情報の開示・訂正・利用停止・削除 (退会)、苦情等について 】

お客様本人また代理人が、お客様の保有個人データに関して開示・訂正・利用停止・削除 (退会) および苦情等の対応を希望される場合は、お問い合わせよりご連絡ください。
お客様本人または代理人であることを確認した上で、合理的な期間、範囲内で対応いたします。なお、関係法令に基づき保有している個人情報に関する利用停止・削除等のお申し出に対しては、応じられない場合がありますのでご了承ください。
「開示」および「利用目的の通知」をご依頼の場合は、手数料を請求させていただく場合がございますのでご了承ください。
お客様自身で Web サイトから登録された会員情報等につきましては、お客様自身で、お客様の個人情報を訂正、削除 (退会) することができます。

制定日:令和4年12月1日